美容院×i+toe>ブログ>ホームケアで憧れの健康的な艶髪へ

ホームケアで憧れの健康的な艶髪へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ホームケアで憧れの健康的な艶髪へ

「せっかくサロンでトリートメントしたからもちをよくしたい!」

「結局ホームケアはどうすればいいの?」

「ハイトーンカラーをして髪が傷んだ。????」

そんなお悩みを日々お客様から頂きます。

そこで、今回i+toeが自信を持って綺麗な髪を手に入れるホームケア商品をご紹介致します。


その名も・・・

です。


では今までのホームケア商品との違いは何か、

ズバリ!トリートメント、カラーリングなどのもちの違いと触った時の柔らかさです!


以前ご紹介させて頂いた、

全力で髪を綺麗にしたい人必見!【2021年最新版】表参道の美容師が教える!!高機能復元トリートメント!

全力で髪を綺麗にしたい人必見!【2021年最新版】表参道の美容師が教える!!高機能復元トリートメント!


梅雨の季節乾燥が気になり、髪の毛の艶が出にくい! なんてことはありませんか?
そんなお悩みを表参道美容師のKantaが解決していきたいと思います。 今回はi+toeでないと叶えることが出来ないシステムトリートメントですので、この記事を読んでご来店したくなったら幸いです。
従来のトリートメントはハイダメージに対して補修効果を上げようとすればするほど、重くしっとり仕上げざるおえなくて、ベタっとした仕上がりになりナチュラルではなかったり、 過剰な脂分でコーティングされた髪は髪本来の柔らかさやボリュームを感じられないこともあり改善策を模索中でした。
今回ご紹介するのは髪の根本から改善していく、美容業界の限界突破するどんな髪質、状態でさえも想いのままにデザインするダメージヘアのためのプロフェッショナルトリートメント [高機能復元トリートメント] というトリートメントです。 では一体どんなトリートメントなのでしょうか。
そもそも、髪のダメージの原因は?
髪の毛を海苔巻きに例えると分かりやすいと思います。 まず、髪の毛は3つの層からできています。 中心にあるのが「メデュラ」、その周りを「コルテックス」が覆い、コルテックスを「キューティクル」が 包みこんでいる状態。 髪の約85~90%を占めるコルテックスは、主にタンパク質からなり、たくさんの水分を含んでいます。 健康な髪の場合、このキューティクルがコルテックスのタンパク質や水分を守る働きをしているのです。 しかし何らかの原因でキューティクルが剥がれたりめくれたりすると、コルテックスにあるタンパク質や水分が流出して、髪が乾いた状態に。 さらに、通常うろこ状に重なり合っているキューティクルが傷ついてしまうと、形状が乱れて、見た目も髪のツヤがない状態になってしまいます。 すなわち、傷んだ髪は、キューティクルが正常ではないため起こる問題なのです。
従来のトリートメント 普通のサロントリートメントではこの表面の海苔の部分だけをコーティングし、お米とお米の間を接着させるようなトリートメントで、トリートメントをした3日間ぐらいは手触りも良くサラサラになります。 しかし、具や米の部分が傷ついたままなので、すぐに元のダメージの状態に戻ってしまい、トリートメントをした意味がなくなってしまいます。 さらに、健康毛よりも、ダメージが強い毛髪ほどサロントリートメントをしたくなりますが、損傷度が高い毛髪ほどコーティング剤も補修成分も流出しやすいため持続力がありません。 かなり重度のダメージ毛だと、ツルツルサラサラを感じる期間は2~3日というケースもあります。 しかもこの場合、キューティクルもかなり損傷しているので、補修成分を内部に閉じ込めることもできず、内部補修成分もダダ洩れです。
対して!!
高機能復元トリートメントでは、さらにその内部の具の部分にまで、、髪の成分に似た栄養(タンパク質)などをこれ以上入らないようになるまで入れ込みます。 そして最後に表面までカバーしてあげることで、長く効果を実感でき、高密度設計された美容成分に加え、スキンケア発想による最先端のエイジングケア成分を贅沢に配合、 さらに、独自のphロジックをもとに4ステップにまとめたシンプルな処方で、諦めかけたダメージヘアを失敗なく、確実に[美髪]へと導き、 ご来店されるたびにどんどん良くなっていくことが実感できる治療のようなトリートメントです。
押さえておきたいのは、上記にもある、このエイジングケア成分。 一体どんなものなのでしょうか。
最近話題の・・・りんご幹細胞培養液!!! りんご幹細胞培養液を頭皮からつけることにより、エイジングケア効果と活性酸素除去効果。 細胞分裂も早く頭皮のターンオーバーを促進させるため、発育状態に仕上げます。 頭皮からトリートメントできるので、髪のトップのボリュームも出やすくなります。 エイジング毛やダメージ毛による栄養流出を防ぎます。
実際に施術してみました! ダメージのある髪の毛に高機能復元トリートメントを施し髪の毛の経過を見ていきましょう。
〜before〜   ブリーチを3回ほど施し中間〜毛先にかけてパサつき、乾燥が目立ちます。 指を通すと引っかかりがあり、ゴワつきを感じます。 これは髪内部にタンパク質が足りておらず、必要な水分や油分を留めることができなくなっている状態です
〜after〜   (カラー施術も同時に行いました) beforeと比較すると一目瞭然ですね! 毛先まで艶が保たれていて指通りもサラサラで、3回ブリーチした髪の毛とは思えないほど髪の毛がしっかりとしています。 毛先もしっかりとおさまってくれていて、頭のサイズまでもが変わったようにみてとれます。 人から見られる印象もガラッと変わりますね!
〜トリートメントから5日経過〜   少し毛先に変化パサつきが見られはじめましたが、通常のサロントリートメントではこの時点でもう元通りになっているでしょう。 指通りも初日と変わらずストレスなく通せます!
〜トリートメントから10日経過〜   5日目と変わらずまだまだ髪の毛にハリコシがあり、髪内部まで栄養が留まってる感じがわかります。 さらに、余計な水分【自由水】も無いので、乾かす時間も短いままです。
〜トリートメントから2週間経過〜 ここでようやくパサつきが目立ち始めました。
しかしこれは、最初に言ったようにブリーチを3回してる髪の毛なのです! 通常の毛髪であれば一ヶ月、トリートメントを重ねればもっと長く持つでしょう! 2週間経過した髪の毛でも、まだまだbeforeよりもいい状態を保っており、朝のスタイリングする時間を短縮できたり、髪の毛を乾かすスピードも全然違います!
トリートメントの長持ちの秘訣!?
洗浄力の強いシャンプーを利用すると、表面のコーティングが剥がれやすくなるので、トリートメントの持ちが著しく低下します。 ですので、トリートメントを持続させるためには、洗浄力の穏やかな「アミノ酸系」や「ベタイン系」のシャンプーを利用するのがおすすめです。
i+toeでは、トリートメントのオーダーをいただいても、まずは「どのようなシャンプーを利用しているか」を確認して、市販シャンプーを利用している場合は、 私たちがおすすめしているアミノ酸系などを利用していただいています。
こだわりの高いトリートメントをしても、市販の洗浄力の強いシャンプーを利用している場合は、 すぐに効果はなくなってしまうのでただのお金の無駄使いになってしまいます。 ですのでサロントリートメントをされるなら、まずは3000円のシャンプーを利用することをお勧めします
おすすめのホームケア商品 どんなシャンプーを使えばいいの?髪質に合わせて組み合わせるシャンプー
ホームケアで憧れの健康的な髪へ!
それ以外にも   ・濡れ髪の時は内部成分が流出しやすいのですぐにドライヤーで乾かす   ・タオルでゴシゴシ拭くと内部成分の流出リスクがあるので、優しく拭く   ・紫外線でキューティクルが開いてしますので、髪用UVケアスプレーなどを利用する 等の対策をすることが非常に大事です!!
最後に・・・
いかがでしたでしょうか。
今回ご紹介したトリートメントに限らず、当店ではその人の毛質や、 お悩みに合わせたトリートメントを数多く揃えております! そして意外と知られていないのは【トリートメントは技術】ということです。 同じトリートメントを誰がやっても同じということはなく 施術工程や細かなこだわりを持って施術することで、仕上がりに違いが大きく出てきます。
5年後、10年後この先ずっと綺麗でい続けたい! そんなご要望にお応えできるよう、私たちは日々勉強し続けます!
気になった方は是非一度試していただけると幸いです。
坂本勘太(サカモトカンタ) 1999年11月23日生まれ 東京都青梅市出身 趣味:ギター、音楽鑑賞、 透明感のあるカラーが得意です!それぞれのお客様のライフスタイルににあったデザインを提案させていただきます!
Instagram chiba yuhei Morishita Yuya shoya kanta ruka

こちらのサロントリートメントとの相性は抜群で、

ブリーチをしたハイトーンにもお構いなしにケアしてくれます!


成分濃度が他のシャンプーとは桁違いで、手に出した時の粘度で既にわかる方もいらっしゃると思います。


他にも近年注目されているエイジングケア成分の[リンゴ幹細胞培養液]も入っていて、いつまでも若々しい髪へと導いてくれます。


これからもっと髪で遊びたい方、そしていつまでも美しくいたい方には是非試して頂きたいです!


Kanta

Kanta

Written by:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Kantaは、こんな記事も書いています。

  • 【必見】i+toeでも大人気のReFa(リファ)ION CARE BRUSHがヤバすぎる!!

    【必見】i+toeでも大人気のReFa(リファ)ION CARE BRUSHがヤバすぎる!!

  • 【髪もお肌も中身から】あなたを本当にキレイにするインナーケアの秘密

    【髪もお肌も中身から】あなたを本当にキレイにするインナーケアの秘密

  • 【2022年4月最新版】髪質改善トリートメントと縮毛矯正の違い!?

    【2022年4月最新版】髪質改善トリートメントと縮毛矯正の違い!?

  • 音楽の多様性。新たな境地へ

    音楽の多様性。新たな境地へ

  • 新しいアーティストの発掘!【おすすめのディグリ方】

    新しいアーティストの発掘!【おすすめのディグリ方】

  • さようならstudio coast   【踊ってばかりの国】

    さようならstudio coast 【踊ってばかりの国】

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • a

    ショートスタイルa
  • a

    ボブスタイルa
  • a

    ミディアムスタイルa
  • a

    ロングスタイルa

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 i+toe(イト) All rights reserved.