美容院×i+toe>ブログ>音楽の多様性。新たな境地へ

音楽の多様性。新たな境地へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
音楽の多様性。新たな境地へ

こんにちは!


ここ数年でスマホの普及率は90%を超え、誰でも簡単に情報を手にすることができる時代になりました。


そんな中やはり音楽業界にも影響はあり、CDやカセットテープなんかで聴く時代は、とうの昔のように忘れ去られて、1曲1曲をテンポ良く、かつ高音質で聴く事ができます。

何が言いたいかというと、とにかく音楽の情報が手に入りやすく、今聴いてる音楽の何がいいのかを語れる人は前に比べて多いのではないかと思います。

なので、最近の流行りの曲は、髭ダンやマカえん、King Gnuなどメチャクチャに高い音楽センスと技術を持ち合わせてる方々がしっかりと評価されてる時代だなと思います。


そうなってくるとまた次の深みが見えてきます。

この時代に「なんだ?このジャンルは?⁉︎」と思わせる、不思議な世界観を持ったアーティストが出てきました。


なので今回はそんな時代の先をいくアグレッシブなアーティストをご紹介致します!

1.NTsKi -
On Divination in Sleep feat. Dove



どこか不気味な見た目と、美しさも掛け合わせる不思議な世界観を持ったNTsKi。

浮遊感のあるヴォーカルにトラップのビートやいろいろな音楽カルチャーをドッキングしたような、刺激的な音楽性が一癖二癖あるように思います!

2.okkaaa - 熱波


99年生まれの僕と同い年。凄い才能を持った人はこの世に数えきれないほどいるんだなと痛感します。

彼はアーティスト/文筆家/フォトグラファーという様々な側面を持ち、そこに込められた歌詞の深さや、面白さは聴けばわかると思います。

気候変動・地球温暖化という大きなテーマを、彼独特のスマートな感性で表現した1曲です。

Daniel Caesarや宇多田ヒカル、小説家・村上春樹などからの影響を受けているようで、ヒップホップ、R&B、ゴスペルなど様々なジャンルの要素を感じますね


3.鋭児 - 銀河

独創性/折衷性の高い音楽性やエネルギッシュなライブ・パフォーマンスでジワジワと注目を集めている僕的今熱いバンドです。

Rage Against The MachineやEric Clapton、レッチリなどから影響を受けているようで、時折その様子も伺えますが、彼らのオリジナリティある楽曲が魅力を増幅させてくれています。


4.SPARK!!SOUND!!SHOW!! - 南無


通称「スサシ」
とにかく目と耳で楽しむ音楽ですねー
歌詞とかじゃない、音、リズム、響きそれを体で感じたい時におすすめ!
クラブで流す曲はEDMもいいけど、これ流したら多分会場ごと丸呑みにされそうなほどの脳汁MUSICですね!

新たなジャンルのEDMです!


Kanta

Kanta

Written by:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Kantaは、こんな記事も書いています。

  • 【必見】i+toeでも大人気のReFa(リファ)ION CARE BRUSHがヤバすぎる!!

    【必見】i+toeでも大人気のReFa(リファ)ION CARE BRUSHがヤバすぎる!!

  • 【髪もお肌も中身から】あなたを本当にキレイにするインナーケアの秘密

    【髪もお肌も中身から】あなたを本当にキレイにするインナーケアの秘密

  • 【2022年4月最新版】髪質改善トリートメントと縮毛矯正の違い!?

    【2022年4月最新版】髪質改善トリートメントと縮毛矯正の違い!?

  • 音楽の多様性。新たな境地へ

    音楽の多様性。新たな境地へ

  • 新しいアーティストの発掘!【おすすめのディグリ方】

    新しいアーティストの発掘!【おすすめのディグリ方】

  • さようならstudio coast   【踊ってばかりの国】

    さようならstudio coast 【踊ってばかりの国】

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • a

    ショートスタイルa
  • a

    ボブスタイルa
  • a

    ミディアムスタイルa
  • a

    ロングスタイルa

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 i+toe(イト) All rights reserved.