美容院×i+toe>news>緊急事態宣言を受けての対応

緊急事態宣言を受けての対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
緊急事態宣言を受けての対応

平素よりi+toeをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。


新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府が緊急事態宣言を7都府県に発令致しました。


発令に伴いまして東京都では「理美容業につきましては安定的な国民生活を営む上で必要な事業」とし、東京都が公表した休業を要請する業態や施設の中に、理・美容室は含まれませんでした。(参照記事)
https://www.wwdjapan.com/articles/1069281


i+toeではこの発表に伴い、4/10以降の営業につきまして決定した内容は下記の通りです。


■休業について


営業につきまして、代表yuhei chiba以外のスタッフを休業とさせていただきます。

→アートディレクターyuya morishitaのご予約につきましては当面の間、営業を自粛させていただきます。日頃、yuya morishitaを指名していただいていたお客様にはご不便をお掛けいたしまして、大変申し訳ございません。


■営業時間変更


定休日は火曜のみ。

営業時間は【平日11時〜19時、土日祝10時〜18時】とさせていただきます。

(最終受付時間は以下の通り)

カット:1時間前

カットカラー:2時間前

カットパーマ:2.5時間前

その他のメニューにつきまして、yuhei chibaの顧客様はyuhei chiba専用オフィシャルLINE@にてご相談ください。


■決定した背景


スタッフの生活、お店の存続、そしてひとりひとりの命。

それぞれ守らなければならないものがある中で、今回の選択をどうしたらいいのか本当に悩みました。今回出した決定も正解だとは思っていません。


新型コロナウイルスがこれ以上感染拡大することなく、一刻も早く収束に向かう努力を日本全体ですることがベストなのは十分に理解しています。そのためi+toeでも、店内の感染予防対策も含め、社会の一員としてその準備をしてきました。


ただ、ワクチンがいつ完成するかも分からず、いつまでこの状況が続くかが分からない中、今回の発表で美容室は休業対象外となってしまいました。これは本当に残念な結果です。


お店は営業をしてもしなくても、固定費がかかるためお金は流出し続けます。そして休業対象外のため、国からも東京都からも補償が受けられない今、スタッフの生活を守り、お店を存続させるには売上がなければなりません。


僕が出勤することで、少しでも売上を確保し、スタッフの生活を守れたらと思っております。


さらに、ひとりひとりの命を守るためには外出を控えるしかありません。そこでスタッフには休業してもらう形を取らせていただきました。(店内も人が少ない方が感染するリスクを下げられる可能性が高いということもあります。)


もし、これからの御来店をお考えの場合、皆様には店内の感染予防対策にしっかりと目を通していただき、きちんと理解した上で、自己判断でご来店いただきたく思います。


■最後に


i+toeがオープンしてから8ヶ月、スタッフやたくさんのお客様に支えられて今までやってこれました。そのひとりひとりに、とても感謝しております。


スタッフひとりひとりがi+toeには欠かせない存在です。お客様ひとりひとりがi+toeには大切な存在です。そんな支えでi+toeは成り立っています。


改めて、心より感謝申し上げます。


必ず収束するということを信じて、今はこの状況をひとりひとりの意識のもと、乗り越えていきましょう。そして、その先にある未来で必ず笑ってお会いしましょう。


i+toeスタッフ一同、よりパワーアップして皆様をお迎えする準備をしてまいります。次回のご来店を心よりお待ちしております。


皆様、どうぞご自愛ください。


千葉 雄平

千葉 雄平

Written by:

「ヘアと写真を繋ぎ、言葉を紡ぐ」そんな作品を展開。サロンワークでは、優しく触れ、必要以上に触れない。そんなことを意識してヘアをデザインし、言葉を交わしながら心に触れ、ライフスタイルをデザインする。あなたの世界が少しでも豊かになるように、今日もどこかの誰かと向き合う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉 雄平は、こんな記事も書いています。

  • 5月の営業について

    5月の営業について

  • 緊急事態宣言を受けての対応

    緊急事態宣言を受けての対応

  • 新型コロナウイルス対策に関するお知らせ

    新型コロナウイルス対策に関するお知らせ

  • 【2021年最新版】表参道の美容師が解説。美髪へ導くための5つの自宅ケアと、知らないと損するダメージの原因

    【2021年最新版】表参道の美容師が解説。美髪へ導くための5つの自宅ケアと、知らないと損するダメージの原因

人気記事 新着記事 関連記事

カテゴリー

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2021 i+toe All rights reserved.