美容院×i+toe>news>新型コロナウイルス対策に関するお知らせ

新型コロナウイルス対策に関するお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新型コロナウイルス対策に関するお知らせ

いつもi+toeをご利用くださり、誠にありがとうございます。


新型コロナウイルスの感染拡大が日本全国で問題となっておりますが、i+toeでは新型コロナウイルスの発生に伴う感染予防策として、政府・行政の 要請や各関係機関の最新情報に基づき、速やかに適宜対応をしてまいります。


この度、お客様に安心して当店のサービスをご利用いただけるよう、新型コロナウイルスの店内感染防止対策を策定いたしました。



【お客様のご来店に関して】


・マスクを着用ください

施術中の着用もお気軽にお声掛けください。(カラーの施術の際は耳周りが汚れることが予想されるため、代えのマスクをご用意ください)

・サロンに入店した際に、手指消毒のご協力をお願い

アルコール消毒をお願いいたします。

・体調不良を感じている方・感染が疑われる方は、指定医療機関で検査を受けた後にご来店ください

・ドリンク、雑誌のサービスを一時停止いたします(持参は可能です)


また、下記項目に当てはまる方はご来店をご遠慮ください


・37.5℃以上の発熱がある

・過去1か月の間で海外への渡航履歴があり、身体に変調がある

・ご家族や身の周りに感染者がいる

・最近感染者が出た密閉された場所(スポーツジム、飲食店、ライブハウスなど)に出入りをしていた



【スタッフ・店内の感染予防に関して】


・出勤前に検温を実施し、健康状態の確認の徹底をします。

・検温結果が37.5℃以上あるスタッフは出勤を自粛します。

・一部従業員のマスク着用を実施しております。

マスクが入手困難ですので、現状全員のマスク着用は難しい状況です。マスクの在庫があるスタッフはマスクを着用させていただいております。(マスク着用に関しましては、従業員の体調不良によるものではなく お客様・スタッフの安全を考慮したものです。)

・手洗い、アルコール消毒などを入念に行います。

・店内の常時換気を行います。(日により、室温が少し下がる可能性もあるため服装にお気をつけください)

・次亜塩素酸水を用いた空間除菌をします。

・セット面、クロス、シャンプー台、トイレの等のアルコール消毒を使用後に必ず行います。



【新型コロナウイルスを疑う場合】


・風邪の症状や37.5°C以上の発熱が4日以上続いている(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある

※高齢者や基礎疾患等のある方は、上記の状態や症状が2日程度続く場合、最寄りの「帰国者・接触者相談センター」に相談していただくことをお勧めします。







お客様には、お手数をお掛けすることもございますが、お客様とスタッフの安心安全を考えての対策でございますので、ご理解ご協力の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。



千葉 雄平

千葉 雄平

Written by:

「ヘアと写真を繋ぎ、言葉を紡ぐ」そんな作品を展開。サロンワークでは、優しく触れ、必要以上に触れない。そんなことを意識してヘアをデザインし、言葉を交わしながら心に触れ、ライフスタイルをデザインする。あなたの世界が少しでも豊かになるように、今日もどこかの誰かと向き合う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉 雄平は、こんな記事も書いています。

  • 5月の営業について

    5月の営業について

  • 緊急事態宣言を受けての対応

    緊急事態宣言を受けての対応

  • 新型コロナウイルス対策に関するお知らせ

    新型コロナウイルス対策に関するお知らせ

  • 【2021年最新版】表参道の美容師が解説。美髪へ導くための5つの自宅ケアと、知らないと損するダメージの原因

    【2021年最新版】表参道の美容師が解説。美髪へ導くための5つの自宅ケアと、知らないと損するダメージの原因

人気記事 新着記事 関連記事

カテゴリー

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2021 i+toe All rights reserved.