美容院×i+toe>ブログ>森下 優也のブログ>垢抜けたい人必見!初めてのブリーチカラー!

垢抜けたい人必見!初めてのブリーチカラー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
垢抜けたい人必見!初めてのブリーチカラー!

絶賛ハイトーンブームが続いている今、

柔らかい色や透明感があって艶々なブリーチカラーのクオリティーが

ものすごく上がっている実感があります。


今回ご紹介したいブロンドベージュのカラーリングは

ブリーチ2回で叶うホワイティーなベージュで

まろやかなでシルキーな印象が雰囲気を格上げしてくれるので

とにかく垢抜け効果が抜群のヘアデザインです!


お客様は高校を卒業したばかりで、これから進学するにあたり

ヘアカラーが自由になったので黒髪から人生初カラーを

ブリーチで一気に明るくする決意でご来店いただきました!


僕の美容師人生でも数少ない初カラーが2回ブリーチの

ハイトーンデザイン希望のお客様です。


ワクワクとドキドキが入り混じるピュアな感情が

鏡越しの表情からに伝わってくる感じがなんかエモーショナルで

絶対可愛い仕上げよ!

と強く思う瞬間でしたね。


Before

【希望】
なるべく明るめで優しい柔らかさのブロンドベージュ
長さはキープで綺麗に見える感じにしたい
【悩み】
生え癖によるうねり
毛先のハネ
毛量が多い
【髪質・毛量】
やや硬め
多い
【提案】
ブリーチは2回必要
優しいベージュに薄いピンクパープルとホワイトの
カラーレシピで黄ばみを抑えたシルキーな印象のベージュにオンカラー
ブリーチで髪が少し細くなるような感じがあり
まとまりが欲しいので、毛量調整はやや重めで調整
毛先をぱつっとさせてお洒落な印象に仕上げ
【施術内容】
ケアブリーチ2回
ケアカラーカット+☆2復元トリートメント
所要時間は5~6時間


ブリーチ2回目の放置時間が終了

かなり明るくイエローベージュに抜けています

オンカラー

ベージュとして黄色味をほんのり優しい印象で残したいのでくすませすぎない

ように明るいベージュカラーとホワイトパープルとホワイトのミックスレシピで

強い黄ばみをまろやかにお洒落に変換します!


After


圧倒的に垢抜けた感じとお洒落なハイトーンをまとって
明日からが楽しみな雰囲気にチェンジできました

しっかりケアしながらボンディングブリーチと
復元トリートメントの効果で毛先まで艶々に仕上がっています!


どうでしょうか?

ホワイティーなブロンド感を感じますよね!

髪色に合わせて眉カラーで表情も明るく見えますし、

毛先を重めにぱつっとさせたカットと ストレートな内巻き

からオイルをしっかり馴染ませてパラパラな毛束感の

表情で仕上げているのでとてもおしゃれで可愛いです*



【理想の周期】
最初のブリーチは色が抜けやすいので
30~40日が2回目カラーの目安です!


春の陽気でファッションのレイヤードも薄手になりますし

新しい年度の始まりで人に会う機会も多いので

何か始まる時にハイトーンはピッタリだと思います!


個人的に推しのブロンドカラーは色が抜けてきても汚い感じが少ないので

お洒落を長く楽しめてとてもおすすめのハイトーンカラーです!


ブリーチを考えている方は是非ブロンドを!


Instagram

https://www.instagram.com/p/Ca7R0CJPq8G/?utm_medium=copy_link


表参道 / 髪質改善 / 酸性ストレート / 縮毛矯正 / インナーカラー / ショート / ボブ / ケアブリーチ / ブリーチカラー / ハイトーンカラー / ベージュ /ミルクティーカラー /グレージュ

森下 優也

森下 優也

Written by:

"自分"をもっと好きになれるように。"自分らしさ"をもっと魅力に感じられるように。品よく美しく、抜け感を作りおしゃれに。思わず目で追われてしまう、そんなヘアデザインを届けます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

森下 優也は、こんな記事も書いています。

  • 【黒髪ヘア10選】ショート〜ミニボブ まとめ

    【黒髪ヘア10選】ショート〜ミニボブ まとめ

  • 読書嫌いな私のマイブーム

    読書嫌いな私のマイブーム

  • ヘアデザインを楽しめ!ライトグリーンのマッシュボブ

    ヘアデザインを楽しめ!ライトグリーンのマッシュボブ

  • 垢抜けたい人必見!初めてのブリーチカラー!

    垢抜けたい人必見!初めてのブリーチカラー!

  • ファッションヘアメイクのお仕事

    ファッションヘアメイクのお仕事

  • ミルボン DA-AWARD カットコンテストへの挑戦

    ミルボン DA-AWARD カットコンテストへの挑戦

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • a

    ショートスタイルa
  • a

    ボブスタイルa
  • a

    ミディアムスタイルa
  • a

    ロングスタイルa

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 i+toe(イト) All rights reserved.