美容院×i+toe>ブログ>僕の人生を変えた。『クリープハイプ』 

僕の人生を変えた。『クリープハイプ』 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
僕の人生を変えた。『クリープハイプ』 

こんにちは!


僕が一生愛し続けると決めているアーティストは今、4組ほどいます。

その中でもメジャーなのが『クリープハイプ』です。


出会いは中学二年生、スマホを持っていない僕は暇を持て余していました。そこで家にあるパソコンでYouTubeを見るのが日課になっていました。

あまり音楽自体に興味がなかった僕ですが、当時は中学生らしく『湘南乃風』や『レゲエ』に人並みですがはまっていました。

そんなディグリを続けていたある日『百八円の恋』というMVに辿り着きました。

映画館で女の子が1人泣いているカットから始まり、甲高い男の歌声が聞こえてきました。

その時、僕の全身に衝撃が走りました。

その日から音楽の虜になり、クリープハイプを聴きあさりました。

今でもクリープハイプを聞くとエモい気分になることができます。


ここまでクリープハイプ愛を熱く語らせて頂きましたが、ようやくおすすめの曲をご紹介いたします。

『まだクリープハイプの魅力がわからないよ。』

『クリープハイプ知ってるけど王道しかわからないよ』

という方に是非一度聴いていただきたいと思います。


1.『百八円の恋』

僕の人生を変えてくれたと言っても過言では無いこの曲。

曲中ずっと『イタイ』を連呼して狂ってるのかと思いましたが、最後の方になるととても深く、

主題歌になってる映画『百円の恋』に絡めてみるともっと面白い発見がありますよ!


2.『本当』

クリープハイプの曲の中で2番目に好きな曲です!(あんまり順番なんてないけど)

「本当」は、冒頭から言葉遊びのような歌詞が並びます。

果たして、これらを「捻くれている」と感じるか、案外「素直」と感じるか。

聞く人によって分かれるかもしれません。

「少し寄ったから少し酔ったけど」

「一言で言えば『一言で言えない』」

「捻くれた気持ちで真っ直ぐ歩く」

同音異義語や正反対の意味の形容詞の連続といった、日本語を自在に操る技ありの歌詞です。

単なるインパクトのみならず、言葉が織り成すテンポの良さ、軽快感も生み出しています。

「あと少しで着くからね」というフランクなフレーズは、帰りを待つ彼女への言葉でしょうか?

何気ない日常感に満ちた歌詞です!

帰り道聞いてみてください。

3.『手と手』

とにかく歌詞がいい!

1番の

本当の事を言えば毎日は 君が居ないという事の繰り返しで

もっと本当の事を言えば毎日は君が居るという事 以外の全て』

こんな歌詞誰が思いつくのでしょうか。

本当に天才だと思います。


そしてとにかく失恋ソングなのに明るいんです。

それがどこか切なさを感じさせてくれる一曲です。


いかがでしたか。

本当はもっともっとあるのですが、今回は厳選して選ばせていただきました!


最近MVのフルが投稿されたのでYouTubeで是非聴いてみてください!

Kanta

Kanta

Written by:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Kantaは、こんな記事も書いています。

  • 【必見】i+toeでも大人気のReFa(リファ)ION CARE BRUSHがヤバすぎる!!

    【必見】i+toeでも大人気のReFa(リファ)ION CARE BRUSHがヤバすぎる!!

  • 【髪もお肌も中身から】あなたを本当にキレイにするインナーケアの秘密

    【髪もお肌も中身から】あなたを本当にキレイにするインナーケアの秘密

  • 【2022年4月最新版】髪質改善トリートメントと縮毛矯正の違い!?

    【2022年4月最新版】髪質改善トリートメントと縮毛矯正の違い!?

  • 音楽の多様性。新たな境地へ

    音楽の多様性。新たな境地へ

  • 新しいアーティストの発掘!【おすすめのディグリ方】

    新しいアーティストの発掘!【おすすめのディグリ方】

  • さようならstudio coast   【踊ってばかりの国】

    さようならstudio coast 【踊ってばかりの国】

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • a

    ショートスタイルa
  • a

    ボブスタイルa
  • a

    ミディアムスタイルa
  • a

    ロングスタイルa

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 i+toe(イト) All rights reserved.